最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

レンタルサーバー ロリポップ

A8.net

« T11BにはDuOSを使うことを決定 | トップページ | (au)寝かせ回線パケット契約解約後のau IDの設定について »

2015年4月21日 (火)

T11B現在わかった事まとめ

購入後せっせと使うようにしているT11Bですが、WEBを血眼になって情報探してますけど意外に余り有りません。なので先達の情報をまとめておきたいと思います。

1.Windowsインストールに関して

・USBメモリ/MicroSDカードにWindows8.1用インストールメモリを挿してインストール。マウスキーボードは必須ではない(おすすめ)

ここをご参照ください

・USBにWindows8.1インストールDVDを接続してインストール。USBハブを用いてマウスキーボードを使うこともできる。

・Windows7以前はインストールできない(UEFIの制限)試していないけどUEFI対応のOSはインスト可能と思われる。

・バッテリーの不具合が多発している様なので購入後に速やかに動作確認する事(購入後1か月保障のはずなので)

2.Windowsインストール後

・スリープ関連に問題あり。スリープではなく休止をすると復帰後にBluetoothやUSBを見失うことはない。

・スリープをした後にBT/USBを見失った後再度スリープさせその後復帰させるとBT/USBが復活するらしい(未確認です)

・無線の感度が悪い。MiniPCI-Eの無線/BT対応モジュールに乗せ換えると幸せになれるかも。その際アンテナも変えると吉。

・内部M.2スロットにSSDを乗せそちらでOSを使うことができる。その際はUEFIでM.2の設定をSATAにすること。

・TranscendのSSDは相性悪いらしい。Plextorだと動作事例有。2242だときちんと止められるが2280だと多少浮くので絶縁テープで留めて使用できるらしい。

・海外のサイトで専用キーボードを輸入することができるが値段高め。(現在の円換算8000円程度?送料込み)国内アマゾンだと12000円程度(下記参照)。現実的でないのでBTを使うのが吉。

・Android環境はDuOSは実用に耐えられる(私はレジスト済み)、Vmware+Androidx86は入れるだけ無駄です。

3.分解、内部写真リンク、その他

その他情報はtwitterでT11Bのハッシュタグ検索すると良いです。

chirashitechさんへ(分解情報等)

2chスレ

画面保護シート(ミヤビックス)

4.先達の皆様への御礼

貴重な情報ありがとうございます!

5.購入後の感想

Surface2 PRO SSD512GBの素晴らしさが判りました!w

あ、でもガジェット好きなので買った事を後悔しているわけではありません

 

« T11BにはDuOSを使うことを決定 | トップページ | (au)寝かせ回線パケット契約解約後のau IDの設定について »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: T11B現在わかった事まとめ:

« T11BにはDuOSを使うことを決定 | トップページ | (au)寝かせ回線パケット契約解約後のau IDの設定について »