最近のトラックバック

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レンタルサーバー ロリポップ

A8.net

« ヨドバシWimax解約 | トップページ | あれれ??~au Xperia Acro IS11Sゲット☆ »

2011年7月29日 (金)

にゅー携帯☆Docomo P-03C雑感

自分の携帯をP-07AからP-03Cへ変更し、各種おサイフ機能を載せ替えたのは既報の通り。

その後色々いじってみたので初期インプ(発売半年以上経ってるので今更感150%ですが)を記しておきます。

良い点
・各種機能てんこもりのハイスペック機であること。
・写真がLumixのインターフェイスに似ていてLumixライクに使えること。
・Wi-Fi対応(但しauと違ってフルブラウザ使用時のみ。i-modeサイトは通常のi-modeで接続されます)
・AOSS対応
・同じ親機にぶら下がっているPCへWi-Fi経由で写真を送ることが出来る。(要設定)
・タッチパネル搭載。かなり使い勝手良し。
・万歩計搭載(おっさんには嬉しい機能)消費カロリーも自動計算され表示されます。
・ガラケー機故スマフォより電池は持ちます。
・ソフトバンクからも同一機種が出ているので電池の使い回しが可能です。P-07Aの電池も使用可能でした。(ソフトバンクの電池の番号:PMBAP1)私はMNP時にポイントを使い切るためにポイントを利用し電池を新品で調達しました。

悪い点
・インターフェイスがN機と同一になったとのことで旧P機使いの人は多少メニュー構成が違います。
・日本語変換でひらがなや半角英字、全角英字、数字を切り替えるのに一覧メニューより数字で選択するようになった。(旧P機はメールキー等を数度押すことで切り替えていた。)
・写真等の表示が汚い。これは以前からSHの方が綺麗でしたね。
・日光下で見にくくなった?
・機能てんこもりのハイスペック機故、機能を使いこなすにはスキルと根性が必要
・フルHDでの動画が撮られない(P-05Cでは可能)
・アクセスポイントモード非搭載

音楽/動画は使う必要がないので使っていません。

総じて期待以上の使い心地ですね。思わずi-modeのパケを飛ばしまくりたくなる衝動に駆られました(汗)各社は今の状態でもi-mode向けのサービスは普通に出してますからこの機種使ってスマフォライクに使うこともできますね。工夫は必要ですけど。

こんなガラケーなら機械に弱い人は迷わずこっちを選んだ方が良いと思います。この機種も設定がかなり必要な機能も有りますけど、スマフォよりはわかりやすいと思われます。

ケータイの販売コーナーに行くと店員さんが機械に弱そうな人にものすごくスマフォを売り込んでいる現場を良く見ますけど、あれってどうなんでしょうねぇ。

ガラケーも見直した☆

« ヨドバシWimax解約 | トップページ | あれれ??~au Xperia Acro IS11Sゲット☆ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: にゅー携帯☆Docomo P-03C雑感:

« ヨドバシWimax解約 | トップページ | あれれ??~au Xperia Acro IS11Sゲット☆ »