最近のトラックバック

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レンタルサーバー ロリポップ

A8.net

« リンガーハット 難波千日前店 | トップページ | Softbank 001HTのHome画面について »

2011年6月25日 (土)

Softbankプリモバイル契約 Samsung 740SC

今日の朝、ヤンキーの爆音で5時に目が覚めた(--;

しょうがないので(?)iPhoneで2chを読んでると、昨日梅田にオープンしたドンキでソフトバンクのプリモバイルが本体ゼロ円3000円チャージ込みで3000円1機種20台限定との書き込みをキャッチ。洗濯して洗濯物干してから朝6時にも係わらずに出撃(笑)

行ってみると確かにドンキがある(当たり前)しかも24時間営業(便利&家から歩いていける)。やばいぜ>ドンキ

ということで店員さん(ちゃんと携帯コーナーに専属の人がいた)に説明を聞くとワンセグ付きは終わったが、740SCはまだ契約可能とのこと。なので事前準備して一台確保。店員曰く10時になり受付できるようになったら再来店してねとのこと。

約三時間半梅田界隈の土曜日の朝(オールした奴らのけだるさが漂う街)を徘徊し、マクドで朝マックして時間をひたすらつぶしやっと10時に。

契約自体もさくっと完了しプリモバイルゲット☆

当然この契約は将来のMNP弾にするためのもの。加えて手違いで私がプリモバイルのチャージを一万円分持っているからそれを使用する為。

さて、帰って調べてみるとこのSamung 740SCですけど、ワールドモデルらしく、SIMロック解除できるとのこと。ヤフオクでもそこそこの値段で取引されてます。やったー☆当然こんな端末いらないので即処分予定♪

後プリモバイルをMNP弾にする時の問題ですけど以下の通り。

・ソフトバンクの場合は契約後三ヶ月使わないとBL入り。
・ソフトバンクは最低チャージは3千円。
・ショップによってはガラケー持ち込みでSIM契約も可能。チャージは必須ではないものの、だまくらかされてチャージを強要されることもあるとのこと。注意。在庫の無い店、取り扱いの無い店もあるので事前確認した方が吉。

auでもプリペイドありますけどauの方が良いかも。
・最低1千円のチャージ可能。ただし1千円×三枚で売られているので金券ショップなどで入手する。
・同じくショップでSIMのみ作ってもらう。
・auは契約後即MNP弾として使えます。(BLが無いらしい)

プリモバイルで残高を使い切れない場合は寄付できるので寄付しましょう。(なんか電話すると残高を寄付できるそうです)

とまぁこんな感じで将来のauへのMNP弾ができましたので秋が楽しみです。出てくれよ>EVO 3D

« リンガーハット 難波千日前店 | トップページ | Softbank 001HTのHome画面について »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Softbankプリモバイル契約 Samsung 740SC:

« リンガーハット 難波千日前店 | トップページ | Softbank 001HTのHome画面について »