最近のトラックバック

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レンタルサーバー ロリポップ

A8.net

« 同期不良 解決 | トップページ | 修行 五日目(伊丹←→但馬往復) »

2009年11月21日 (土)

修行四日目(伊丹←→但馬/伊丹←→松山)

この日はあいにくの雨。ということは山間にある但馬空港は飛ぶかどうか微妙と思いながら空港へ行くと案の定天候調査中とのメールが入っていた。しょうがないのでチェックインして登場口で待つと条件付きで飛ぶ事に。

Photo

搭乗口で職員に詰め寄るなんかうさんくさい金持ちっぽい夫婦がいて曰く、
「何パーセントの確率で戻るんや」
とか言ってる。そんなん解るはず無いやん(怒)
職員がかわいそうだったので
「タクシーで行くのが確実ですよ」
とアドバイスするとタクシーで行く事にしたみたい。
あぁあんな人と同じ空気を吸うことすらいややわ。

で、とりあえず飛んだものの、案の定但馬空港の周りは全く地上が見えないくらいの雲の中。着陸を試みるべく高度も下げ着陸しそうな高度まで下がったものの急上昇。そしてアナウンスが流れた。
「天候が悪く視界が確保できません。回復の見込みもないので伊丹空港へ引き返します」
とのことで本日の二レグが無駄になりました。

私は松山へ行く便の都合があるのでダッシュで乗り継ぎ口を通り松山行きの搭乗口へ。少しだけ待っているとすぐに搭乗。乗る飛行機は但馬に行って引き返した機体です(笑)
ばつが悪い感じで乗りこみ一路松山へ。

Photo_2

松山では速攻道後温泉へ行き本館ではない温泉に入る。ここは新しい建物でお風呂も奇麗だったけど、入っている私以外の人はすべて80歳を超えるようなおじいちゃんばっかりでした。(まぢ)しかもおじいちゃん、湯船にお湯が流れ込む給湯口でおじいちゃんの元気の無いち○こを洗いまくり(爆)はっきりいってやめて欲しかった。しかも一人でなく複数のおじいちゃんが同じ様に湯船でち○こ洗ってました(苦笑)

Photo_3

そそくさと温泉をあがり少し商店街を散策。駅にほど近い店でみかん一箱をお土産に購入し宅急便で送る手続きを行う。試食してからかったけどめちゃ甘くておしいい♩自分用も買おうかと思ったけど食べきれないだろうから断念。

道後温泉から一番街へ路面電車で向かう。商店街をぶらぶら。そこで見つけた廣島ばくだんラーメンを食す(笑)一度食べてみたかったんだよね。確かケンミンショーでみたんだっけ?友達曰く、大阪の宗右衛門町にも支店で来ているらしいけど、知らなかった(汗)辛みレベル5で食べたけどあまり辛くなくおいしかった。生まれて初めてつけ麺食べました(笑)

そのご歩いて松山市駅へ向かい伊予鉄タカシマヤで立ち読みしたりして時間をつぶして空港へ。

空港ではまたまたカードラウンジにてポンジュースを飲みまくり時簡になったので搭乗口へ。時刻通りに飛行機も出発し一路伊丹へ。

Kaeri

伊丹到着後航空券購入カウンターへ行き、但馬便の振替予約を手続き。土曜しか空きがないので土曜の夕方の往復を予約。

色々ありましたがいい経験になりましたわ。しかししんどい(笑)

« 同期不良 解決 | トップページ | 修行 五日目(伊丹←→但馬往復) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 修行四日目(伊丹←→但馬/伊丹←→松山):

« 同期不良 解決 | トップページ | 修行 五日目(伊丹←→但馬往復) »